
  • 2007.09.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



粟又の滝


最近、波がなくストレスが溜まってきたので癒されに川にでもたまには行ってみるかなと思い、太東から車で50分位山の方に走った所にある養老渓谷の粟又の滝に行って来ました。
ここの滝には初めて行ったけど、緩やかな傾斜を水が流れていて滝壺には子供達が泳いでいたり、魚採りをしていらりとのどかな風景がただよっていました。
また、川に沿って遊歩道がありセミや野鳥のさえずりを聞きながらぶらぶらし、川には鮎やカニがいたりして海とはまったく違った感じでかなり癒されました。
たまには海から離れてマウンテンサイドもいいですね!

納涼会


昨日、バリバリのサーファーで歯科医師の松澤先生主催の納涼会を太東の海の家でおこなわれていたので行って来ました。
海水浴客はめっきりと減ってしまった太東ですが海の家ではまだ夏をおもわせるほどの盛り上がりで他にも牛越プロや吉岡プロ、細川プロなどもきていてみんなで夏の終わりを盛り上がりました。
先生、ありがとうございました。

ヘアーカット


お盆休みも終わり海もだいぶすいてきましたが、まだまだ残暑の厳しい今日このごろですが・・・!
3週間前に坊主にした髪の毛が伸びてきてちょっと気になってきたのでバリカンでヘアーカット。
夏で暑苦しいと思い、思いきって坊主にしたのですが直射日光が頭皮に直接あたるのであんがい暑い事に気がつきました。
でも、海から上がって軽く頭を拭くだけですぐ乾くので最高です。

大漁


今朝、知人が太東から船でアジ釣りに行った所今日は大漁でアジやカマスやイシモチなどがクーラーボックス一杯に釣れたらしくおすわけしてくれました。
自分が行った時はフグが3匹しか釣れなかったのにな〜!
新鮮なアジなのでさしみやなめろうにして今日の晩ご飯のおかずにして食べま〜す。
これがまた美味いんだよね〜!

応援


昨夜、千葉マリンスタジアムにてチバロッテマリーンズVS西武ライオンズ戦をやっていたのでマリーンズの応援に行って来ました。
相変わらずマリーンズの応援ははんぱじゃなくて球場が揺れるほどの迫力で、
この応援を聞いているだけでも自分も何かパワーをもらっているような気がして選手と一体となって戦っているみたいでした。
応援のかいあって5−4でマリーンズが勝利し、日ハムにつずき2位に浮上しました!
サーフィンもこれくらい盛り上がってくれたらな〜っといつも思います。

アジ釣り


今朝、太東港から知り合いの人の船でシーイーグルの知人とアジ釣りに行って来ました。
朝から震度4の地震があってふきつな予感でしたが海はウネリもなく穏やかでしたが、かんじんのアジの喰いが悪くて知人は何匹か釣れましたが自分は5時間くらいやってフグ3匹しか釣れず、チョ〜悔しい!いつもは入れ食い状態というのに!
また、リベンジしに行くぞ〜。

BBQ


お盆休みは満喫してますか?
太東海水浴場も連日にぎわっていてパラソルでごったがえしています。
波も小さいので友達とBBQ!
シーフードメインではまぐりも太東で採れるので自給自足のBBQです。
この快晴の天気とはまぐりがうまくてビールがすすむんだよね!

ジュニアコンテスト


いよいよお盆休みに突入しましたね!
志田では、千葉東主催のジュニアプログレッシブコンテストが開催されていたので観戦に行って来ました。
各クラス熱戦で自分が子供の時よりもはるかにレベルアップしていて将来が楽しみです。
やはりファイナルに残った選手は技のキレが違い体はまだ小さいのにリップの時などテールをまわしたりして凄かったです。
明日も志田でジュニアのコンテストがあるので観戦しに行って来ます。

ハイキングコース


今日も志田周辺の波は小さくサンライズでスイミング。
午後からはトレーニングがてら太東漁港の裏山にあるハイキングコースをぶらり!
この山を登って行くと一番とっさきに小さい見晴らし台があり、太東、志田、東浪見と九十九里浜が一望でき今日みたいに晴れている時には絶好のビューポイントです。
国道から太東漁港入り口の信号を港の方に入って行くと右側にハイキングコース入り口という看板が出ています。
すばらしい九十九里浜が見れるので行ってみて下さい。

波ないね!


今日も千葉は波小さいよ!
や〜今年の夏の千葉は波のハズレ年かもしれないね!
ここ最近、セットで膝波。おまけに志田周辺では南風のオフショアが毎日強く吹きつづけていて、水温が下がってしまい外は真夏の暑さなのにトランクスで入るとすぐにふるえてしまいスプリングスーツが欲しいぐらいです。
波もないし、チバニーズはトレーニングしたり、釣りしに行ったりしてます。

GO NAMINORI [HOME]
profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
-->
other blogs

TOP▲